銀の匙の漫画をスマホで無料試し読み初心者クロスバイク入門、★被リンクウォルマートカードセゾンソロツーリング 旅 国内 海外 

世界各国の世界遺産&リゾート&人気観光スポット

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニー観光スポット

今回はシドニーの観光スポットを紹介。

「ハーバー・ブリッジ」



朝、昼に観光するのもいいですが、個人的にはライトアップされた夜に観光するのをオススメ

ツアーだとライトアップされていないときの観光だと思うので夜ご飯を食べてお出かけしてみてください。

フォーシーズンズ・ホテルに宿泊すればホテルから

ライトアップされたオペラハウス、ハーバー・ブリッジが見れるかも?!

Sydney Harbour Bridge
Sydney Harbour Bridge / HerryLawford



ライトアップされたオペラハウス、ハーバー・ブリッジを見たあとはBARに行ってみるのもいいかもしれませんね。

おすすめは「Ivy BAR」です。行きたい方はメッセージを頂ければ場所をお教えします。

「ダーリング・ハーバー」
Darling Harbour
Darling Harbour / Rob & Jules


フードコートなどもあるので食事をしたり、のんびり過ごしたいときにはココ。

ダーリング・ハーバーも夜はすごくキレイです。

ショッピングをするなら「QVB」

Entrance - QVB Sydney
Entrance - QVB Sydney / avlxyz


ショッピングを楽しみたい方はPitt Stを歩くのもおすすめです。

「タウン・ホール」

sydney town hall
sydney town hall / Tim Gillin


この辺が1番もりあがっている地域ですね。クリスマスにはこの建物がライトアップされてすごく綺麗です。

マトリックスの撮影地にもなった「マーティン・プレイス」

Martin Place
Martin Place / Chindoboi


この辺りは金融街です。マトリックス好きは必見です。



オーストラリア旅行をお考えの方はTポイントが貯まる「Tトラベル」





次回ももう少しだけシドニーの観光スポット、お得情報を配信します。
次回もお楽しみに。

| オーストラリア | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア・シドニー 世界遺産 「ブルー・マウンテンズ」

今回は世界遺産「ブルー・マウンテンズ」



ブルー・マウンテンズの中でも人気のスポット「スリー・シスターズ」

スリー・シスターズには神話があるそうです。

アボリジニの昔話によると、昔あの3つの岩は実は人間で3人の姉妹だったそうです。

彼女らはGundungurraの人々と一緒にJamison Vallyというところに住んでたらしいのです。

3人姉妹が隣の部族であるDaruk人の3人の戦士に恋してしまった。

しかし、何でもその時代の法律で隣の部族の人とは結婚できませんでした。

戦争中で彼女たちを守るためにKuradjuri言う賢者が3人姉妹を岩に変えてしまった。

しかし、その賢者が戦争で死んでしまい誰も呪文を解けずに今に至る。

と言う神話があります。

Three Sisters - Blue Mountains - Katoomba
Three Sisters - Blue Mountains - Katoomba / artorusrex




ロープウェイやレイルウェイが楽しめる

「シーニック・ワールド」

Blue Mountains - View from Scenic World
Blue Mountains - View from Scenic World / Tamsin Slater


Scenic World. Katoomba. Blue Mountains. NSW
Scenic World. Katoomba. Blue Mountains. NSW / amandabhslater



是非世界遺産「ブルー・マウンテンズ」に足を運んでみてくださいね。



Tポイントが貯まる「Tトラベル」
オーストラリア旅行をお考えの方は是非コチラから↓






次回はシドニーの観光スポットを紹介。
次回をお楽しみに。

| オーストラリア | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シドニー・オペラハウス New Year Fireworks


今回の記事は

世界的にも有名なシドニー・オペラハウス New Year 花火です。

2013年の花火は過去最高の花火だったようです。

コチラを見てみてください。



2011年の年越し花火をシドニー・オペラハウスから見ましたがもの凄く綺麗でホントにです。

入場制限が設けられているみたいなので早めの入場が必要です。

年末年始のオーストラリアは真夏なので暖かいのを不思議に感じつつ、

ビールを飲みながらオーストラリアの人達と触れ合うのもいいかもしれませんね。


次回はシドニー・セントラル駅から電車で1時間半ぐらいのところにある「ブルー・マウンテンズ」です。
お楽しみに。

| オーストラリア | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア シドニーの世界遺産

今日から世界遺産、リゾート、観光スポットなどを紹介していきます。

まずはアジアにもなったオーストラリア

最初にオーストラリアを選んだ理由はシドニーに語学留学をしていたので選びました。

オーストラリア・シドニーといえば何を思い浮かべますか??

そうです。シドニーオペラハウスです。



カンガルーやコアラを思い浮かべましたか?ごめんなさい(^^;

記念撮影をされる方も多いでしょう。

そこでおすすめ撮影スポットがあります。

ミセス・マッコーリーズ・ポイント

ミセス・マッコーリーズ・ポイントは「ロイヤル・ボタニック・ガーデン」に隣接しています。

シドニーオペラハウスからミセス・マッコーリーズ・ポイントまではお散歩コースとしても人気があるので

是非歩いて行ってみてください。



オーストラリア旅行をお考えの方はTポイントが貯まる「Tトラベル」






次回はシドニーオペラハウスの世界的にも有名なニューイヤー花火を紹介します。
次回もお楽しみに。

| オーストラリア | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。



世界遺産、リゾート地、観光スポットに関する情報を

発信していこうかと思っています。

海外旅行の計画などに役立てて

貰えれば嬉しいです。



世界遺産の数は

世界160カ国981件あるそうです。

皆さんは981件のうち

どのくらい行ったことがありますか?


行ったことがない世界遺産もあると思うので1つでも多く

「ここに行ってみたい」と思ってもらえるように紹介できれば

なと。


リゾート、観光スポットの情報も書いていきますので

よろしくお願いします。

文章めちゃくちゃなのはお許しください(^^;
うまく書けるように頑張ります。

| その他 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

